くるくる日和

色々なことをくるくると紡いでいきます。

映画好き、ドラマ好きなら、月額見放題のHulu登録はマストです

さてさて、動画の定額サービスというのはレンタルDVDと同じぐらいにもう定着しているのではないでしょうか。
レンタルDVDと違い、返しに行く手間が無かったり、観たいものが他の人に借りられているなんていうことがなかったり、好きなとき、思いついたときにタブレットなどで手軽に観られるというのも大変便利。
オリジナル作品なんかもありますしね。

 

そんな定額動画サービスも色々ありますが、その中でも今回はHuluについて。

 

僕は映画が大好きで、基本的には映画館で観るのですが、やっぱり観たいものの全部が全部観れるわけではないのでこういった動画の定額サービスは大変ありがたいです。
最初は月額1,000円というのは少し高いなぁと思い、無料のトライアル期間を試してあまり利用しないようなら退会しようと思っていました。
しかし、幾つかの映画を見ているうちにこれは便利だ、とそのままトライアル期間が終わっても、退会せずにいまに至ります。

 

Huluオリジナル作品が面白い!

僕はそこまでドラマを観る方ではないのですが、Huluのオリジナルドラマが意外に(と書くと失礼ですね)面白いんです。
竹内結子さん主演の「ミスシャーロック」をはじめ、尾野真千子さん主演の「フジコ」や唐沢寿明さん、窪田正孝さん主演の「ラストコップ」など見逃せないドラマがたくさんあります。
「ラストコップ」は日テレとの共同制作ドラマのため、日テレで放送もしながら、Huluでも配信されていました。
アナザーストーリーもHuluで配信されています。
他では観られないドラマががあり、これだけでも充分満足できるのではないかと思います。

 

期間限定の特別配信や特集

またHuluでは、その時期に合った作品を特集を組み、特別配信しています。
例えば、名探偵コナンの最新作の映画が公開されると過去の映画が見放題になったり、ハリーポッターの映画の続編である「ファンタスティックビースト」が公開されると過去のハリーポッターの映画が見放題になったりします。
一作目から見直すことができるため、映画が公開される前に全ての作品を網羅することができます。
以前に観ていても、時間が空いてしまうと忘れていたりするので、最新作を観る前に過去作品を復習できるのはかなりお得です。
時には好きな監督の特集が組まれることもあり、見逃していた映画なども再発見できます。
これも見放題ならではだと思います。

 

月額見放題の魅力

見放題というのはやっぱりかなりお得です。最初は高いなと感じていた月額ですが、これだけたくさんの作品を観ることができるのであれば、安いくらいだと思い直しました。
追加で課金されることは全くないため、安心して観ることができます。
新しく配信される映画もたくさんありますし、バラエティ番組なんかも観れますので飽きることはありません。
また、海外ドラマはシリーズものが多いため、レンタルだとかなりのお値段がかかってしまいますが、Huluなら月額見放題です。
あとは日本のテレビドラマでも、放映時は観ていなかったけれど、後々話題になるドラマとかもありますよね。
そういった見逃したドラマを観ることもできるので便利です。

 


さてさて、Huluのについての概要を記載させて頂きましたが、Huluでは二週間の無料トライアル期間がありますので、少しでも気になった方は試してみても良いのではないでしょうか。

ではでは、また。