くるくる日和

色々なことをくるくると紡いでいきます。

動画サイトHuluの特徴と楽しみ方

動画サイトHulu、利用はしたことが無くても名前を聞いた事がある人は多いんではないでしょうか。
2011年に始まったこのサービスは150万人以上の会員数を誇ります。ここではどのような特徴があるのか紹介します。

 

50,000本以上の動画本数

Huluは様々なジャンルの動画が視聴できます。
元々はアメリカで始まったサービスなだけに海外の映画やドラマも多くアクションやコメディ、ホラーに恋愛物と日本でも人気のある作品が揃っています。
字幕、吹き替え版があるのでお好みで選べます。
根強い人気の韓国ドラマもあります。
もちろん日本の作品も映画、ドラマ、アニメ、バラエティと豊富なラインナップが揃っています。
また対応チャンネル数は少ないですがプロ野球放送などのリアルタイム配信もやっています。

 

豊富なデバイスに綺麗な画質

映画やドラマを見るならやっぱり綺麗な画質で見たいものです。
Huluは画質を5段階選ぶ事ができ、最高はブルーレイと同等の画質で見る事が出来ます。
しかしスマホなどで見る場合には良い画質になるほど通信料がかかるのでパケ放題じゃない人は低画質で見ることをお勧めします。
作品によっては中の画質しか選べないものもありますが十分な画質です。
また色々なデバイスで動画が見れるのもHuluの特徴です。
パソコン、スマホ、テレビ、タブレット、プレイステーション3,4などで動画を楽しめます。

 

登録方法と注意点

Huluには初回に限り2週間の無料お試しサービスがあります。
もちろん2週間以内に解約すれば料金は発生しないので安心して利用できます。
Huluを利用する流れとしては最初は無料お試しなのでアカウントを登録します。
画面に従い「Eメールアドレス」「パスワード」「名前」「性別」「生年月日」「支払い方法」を入力します。支払い方法はクレジットカード、docomo、au、ソフトバンクの携帯決済、PayPal、iTunes Store、Huluチケットがあります。
Huluチケットに限っては選択をすると無料お試しは利用できないので注意しましょう。
Huluの料金は完全見放題の月額933円(税抜)です。
ここから注意が必要で2週間の無料お試しが終わった翌日から通常の料金が発生します。
つまりお試し期間中に解約すれば無料で終わりますが解約するのを忘れてしまうと自動的に課金されてしまいます。
無料お試しなのに支払い方法を選ぶのはこのためです。
無料お試しだけ楽しみたいという人は忘れずに解約手続きをしましょう。

 

Huluを利用するメリット

Huluの1番の魅力は分かりやすさだと思います。
大抵の動画サイトはプランやコースを設け、何が見れて何が見れないなどの面倒がありますがHuluはシンプルで月額933円(税抜)払えばすべて見放題という事です。
50,000本以上動画の多さも人気の理由です。
また日本テレビの子会社が運営しているため日テレ系の番組が多く見逃したドラマなども視聴できます。
Huluでしか見られないオリジナル作品も沢山あります。
またHuluのアプリがとても使いやすいです。
フリーズしたり読み込むのに時間が掛かったり途中で切れたりするあのウザったさが無くてとても安定していてスムーズに出来ます。

Huluを利用するデメリット

利用する環境や時間帯、デバイスなどによってはフリーズする事があります。
1つのアカウントで1視聴なので違う部屋での同時視聴が出来ません。

 

Huluを利用する上での様々な事を紹介してきましたが参考になったでしょうか?
個人的には月額と動画本数を比較しても十分過ぎるほど楽しめると思います。
後は何を重要視するかによって変わってきます。
興味のある人は無料お試しから始めてみてはいかがでしょうか。

 

ではでは、また。